2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






ラナンキュラス が今年も咲いてくれました♪

IMG_2488ラナン



クリック→植えた時の様子

植えてしばらくして芽吹いてきたけど いつだったか・・・多分12月ごろ
IMG_1540.jpg

それまでも、暖かい日には土が乾いていたらせっせと水遣りをしました
IMG_1541.jpg


1月5日にはここまで成長
IMG_1909.jpg


しかし、2月12日には、寒さにヤラれてシビています
雨に当たらないように軒下に置いてありました
IMG_2157ラナン
枯れそうですが、寒さに遭わないといけないでしょうから。。
やはり暖かい日には水遣り


4月10日
春になってぐんぐん花芽が立ってきました
IMG_2416ranannkyurasu.jpg
この後、一週間したら花芽が20個に 



そして程なく、開花!
IMG_2525ラナン
IMG_2527ラナン





4月26日
IMG_2535ラナン19日

蕾を摘心するとひとつひとつの花が大きくなるみたいです
けど、摘心なんて出来ません 
IMG_2536ラナン19日
ときどき液肥をしないと後のほうは蕾のまま枯れてしまうようです
下葉も黄色くなってる・・





最近
ほぼ、満開♪
IMG_2542.jpg

枯れる前の花も切花にして最後まで楽しんでいます
IMG_2553.jpg



読んで頂きありがとうございます。
普段は、出来るだけ長く咲く花を選んで買いますが、
この花は短い開花期でも可愛いので気に入っています。
今のところ毎年咲かせているので、楽しめています。
来年は分けて、鉢を増やしたいな~。
人気ブログランキングに参加しています。
こちらをクリック して頂ければしいです。

    
 このブログを応援

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/197-c33a355e