2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






半日潰れた

5連休が終わって、また土日の休みに入ります

休みばかりだけど
月末前の、25日ごろは比較的仕事に余裕があります

この5連休中、出勤した人がいて
私が休んでるあいだに出荷荷物の送り状
たった一人で十数枚も用意したのが大変だったらしい

なのでこの際、
パソコンで出すやり方のマニュアルを画入りでエクセルに
入力することにしました

ところが
そのマニュアルを印刷する段になって
たて横がなかなか上手く収まらなくって
あちこち直してはいちいち図も直す、ということになり
気付けば半日が過ぎてました

いくらなんでも時間かかりすぎ

DSC04648トマト弁済

そうこうするうち

「来週に出す荷物が決まっちゅうき、練習してみようかと思うけんど・・・」
本人が来たのです

教えながらやると、とりあえず送り状は出力できました


次回は、あちこち忘れてるだろうから、どうせはマニュアルは要るのだろうけど
今日は慌てて必要なかった


さらに
夕方になって急に面倒くさい仕事が出来て
会社に6時前まで居てしまいましたよ

なんてこった!!




ご覧いただき ありがとうございます。
ゴジラ、見ごたえあったけどストーリー単純。
渡辺謙さんウロウロしてただけじゃない?もったいない。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2015/09/26 ] 暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1970-31d101a8