2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






いろいろやってる芸西村です

昨日昼間にたっぷり寝たのに今朝は寝不足
やっぱり人間は寝溜めが出来ないんですね~


弁当に入れてる、
ムラサキのレタスのようなキャベツのようなもの
一玉¥200-くらいだったけど物珍しさに買ってみたのでした
DSC04671エリンギ弁済

名前は忘れたけど
これが苦いのなんの

勿体ないので彩りに・・

ムラサキだからきっとアントシアニンみたいな
栄養があるに違いない
今日は目をつぶって食べました




夕べはうちの芸西村竹灯りの宵とかいうイベントがあって
行かない?と妹が誘ってくれたけど却下!
ぐ~たら寝てて起きられなかった

妹のブログを見たらなかなか良かったイベントみたい
来年は行こうかな~



その前日(おととい)は
観月の宴っていう長年やってるイベントもありました
琴ヶ浜松原野外劇場で
和太鼓の演奏とともに、秋の夜長を楽しむイベントです
長年やってるけどこれも行ったことないな~



そしてまたこんなイベントが予定されてますよ
役場のところでです
DSC04660.jpg


あと、
日にちは定かじゃないけど、近々
江渡のまちふれあい市っていう
フリーマーケットもあるようです


芸西村、頑張ってますね~!



ご覧いただき ありがとうございます。
3時過ぎに私のデスクに上司が来て
「仕事にぜんぜん関係ないけど、ニュースがあります!」
ウキウキ言ってきました。
また同僚がおもしろいことをやらかしたのか?と思ったら
「福山雅治が結婚しましたよ!」ですと(≧▽≦)。
なんで私に?

高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2015/09/29 ] 暮らし | TB(0) | CM(2)

No title

これってイタリア系(パスタ屋)のサラダに入ってる
トレビスとは違うろうか?けど苦くないし…
何やろうね??

最近芸西村のイベント多いでね!
そんでいっつもolive☆さんを思い出す(笑)
[ 2015/09/29 22:43 ] [ 編集 ]

daisy88 さんへ

そうそうそうそう!
たしかそんな名前やった気がする~。
弾力のある厚いキャベツみたいなの。
けど苦い(^^;)
「なんじゃアレ。食べれんで」って言われた。
段々と苦味が薄れてきた気もするけど・。
まあパセリより全然マシやし
なかなか萎れんし腐らんからめちゃ弁当にえいのよね。
[ 2015/09/29 23:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1977-23633547