2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






サンマ焼けたわ~

今の時期になると、会社の取引先の人に
船上で急速冷凍したサンマを頼んでいます

箱買いなので社内の皆に声を掛け数を決めます

そしてつい最近入荷
根室の港からの秋刀魚
今年は、去年より小ぶりで少々高い
けど美味しいからいいのです


ゆうべのNHK「ためしてガッテン」サンマ
タイムリーです
さっそく調理



ガッテン流では
グリルの余熱温め3分
焼く時間がたったの7分
皿に移して2分


へぇぇぇ~

冷凍さんまをに戻してからやってみました

あらら・・やっぱり7分でふんわり焼けた
DSC04722さんま済

表面に塗ったみりんは適当に薄めたからちょっと濃いめ

だからよく焼け目がついたのかも

難点
身が引っ付いて、すぐには皿に移せないこと
網ごと皿にのせましたワ





DSC04716ニンジンシリシリ弁




ご覧いただき ありがとうございます。
普通のストレッチパンツに
長めのカーディガンで出勤。
しかしベルトをし忘れて日中ずーっと
ズルズルと腰パン状態でした。
カーディガンのおかげで、ばれなかったけど
時間が経つにつれ、そのストレッチ製が災いして
ボタンとファスナーを止めたまま脱ぐことが出来るほどに・・。
太ももの太さに合わせたパンツだから仕方ない(^^;)
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1979-1ab202aa