鯵、ネイリ、ごちそうさん!

6時半ごろだったか、夕食を食べようとしたら妹から電話が・

「魚をもらって刺身にしたから取りにきて」とのこと
はいはーい 妹宅は車で5分も掛かりません


ちょうど作ったおでんをおすそ分け
切らしてた練りカラシを分けて貰いました


帰ってきて夕食の再開

切ったばかりの新鮮なアジとネイリ
DSC04777アジねいり済
ブリブリで美味しい~~
魚ギライ、生臭ギライの私でもこれはぜんぜんイケました





今日は祝日?祭日?
そもそも何の日だっけ??
とにかくご主人さまは出勤日
DSC04776ガリアジ弁

私は実家に行って、母の着なくなった服を整理です

母は衣装持ちで、昔は一日に3回くらい着替えてたときもあったほどです
午前、午後、夕方とか・・
風呂上がりにも寝間着じゃなく部屋着です
夜、人が訪ねて来ることがあったからでしょうけど、即パジャマな私には考えられないことでした



ご覧いただき ありがとうございます。
伯母の家に行ったら開口一番、「肥えた?」
ガーン!やっぱし?
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2015/10/12 ] 暮らし | TB(0) | CM(2)

No title

おでんを届けて
辛子を貰う・・・
素晴らしい仲の良さです(笑)
[ 2015/10/13 13:31 ] [ 編集 ]

きっしぃさんへ

ふふふふ・・。
辛子無しでおでんを食べようとしてたところへ呼び出し電話。
近くに住むと何かと便利です(^^♪。
[ 2015/10/14 23:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1989-e4b3c268