オクラお好み焼 (^^♪

夕べ、
妹宅にお刺身を貰いに行ったとき
「明日の晩、お好み焼をするから来ぃや」と誘われてました

そして今夜
もちろんいそいそ行きました



お風呂に入ってから慌てて出たせいでデジカメを忘れた
ご主人さまスマホで撮ったらボケボケ
IMG_0073.jpg
電気なべが大きくて、そうは見えないかもしれないけど具材がたっぷりの大きーいお好み焼が出来てました


1人一枚ぶんは食べたでしょうか


具だくさんの中に、
知り合いからたくさん頂いたというオクラがどっさり
粉は少なめなのに、そのネバネバのおかげで崩れずフワッフワ
IMG_0075.jpg

やっぱりなかなかなボリュームです
お腹パンパン

持って行ったポテトサラダとロールケーキ
そしてポテチなども食べさせてもらって久しぶりに、はちきれんばかりなになりましたよ

食べきれないぶんも持たせてもらって、大満足~~
サンキューでした




ご覧いただき ありがとうございます。
夕べ、キッチンで洗い物を済ませ、生ごみなどを集めてサッパリと終わりかけたとき、シンクに動くものを発見!
何かと顔を近づけてみるとなんとムカデ
えーーーっ?なんでっ?
それまでさんざん素手で、そこいらあたり触りまくってたのにです。
わーわーわー、ムカデーー、と騒いでも、うたた寝してたご主人さまは反応が薄い。
ちぇっ。這い上がってこれないことを確認して、熱湯をぶっかけてやりましたわ。スマン!
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援

No title

お好み焼きにオクラ!
これ、良いですね
いつか自分で作る時の参考にさせて頂きます(*^^*)
・・・覚えていれば(笑)
[ 2015/10/14 12:04 ] [ 編集 ]

きっしぃさんへ

とてもいいアイデアでしょう?
オクラをたくさん入れてフワッフワでしたよ。
うちではお好み焼は休日のお昼しか作りません。
それも滅多に、です。
だからやっぱり、覚えていれば、ですね(^^;)
[ 2015/10/14 23:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1997-b5bb335b