2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






もみじ狩り・・石鎚スカイライン

今日18日はちょっと遠出してきました

紅葉狩りです

去年は行かなかったし、一昨年も行ったかどうかわからない



タイムリーな紅葉情報も無かったけどだいたいの予想で今日に予定
結果はどんぴしゃり!




石鎚(いしづち)スカイライン(面河渓の入り口から石鎚山登山口の土小屋へ至る約18kmのルート)を上って行きました

ここはもう愛媛県ですが紅葉狩りするには高知県民にもお馴染みの場所です

車の中からなのでボケボケ
DSC04813紅葉



実際はもうちょっと暗め
でもカラフルに染まってました
DSC04814紅葉



ここ、きれ~~
DSC04821紅葉



山の上は寒いかも、と一応ダウンベストを持って行きましたが、このようにいい天気で日なたはポカポカ
コントラストが最高です
DSC04823紅葉


カーブに停めるところが多々あり、記念写真やお弁当を広げてる人たちもいました
DSC04822紅葉 



四国最高峰の石鎚山登山口土小屋まで行って引き返しました


本当は瓶ケ森林道(かめがもりりんどう)も通りたかったけど、なんと今、通行止め
道がえぐられるように陥没してる箇所があって・・
写真で見ましたが、あれはちょっとやそっとでは直せないかもです、残念~


DSC04825紅葉





ご覧いただき ありがとうございます。
車に乗ればすぐ寝てしまう私。
「紅葉を見に来たのに寝よってどーする(`д´)」。
どうしても暖かいのに弱いんです(*´Д`)。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1998-476d3f19