2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






玉竜(竜のひげ)をやっつけた!

今日は休み!


いってらっしゃーい
DSC04837スキ煮弁



朝見送った後、鉢花に水遣り
そして庭木の枯葉がいっぱい落ちてるのが目に入って履き集めました



さらに、
まえまえから気になってた竜のひげも取り除きたいと、着手

竜のひげは最初に植えた芝生が足らなくなったところに代わりとして植えてもらってたのですが、狭いところにどんどん増えてこんもりと盛り上がってしまってます
通りかかると、頻繁につまずいて危ないったらない


芝生とまた違って根の張りようがすごい
DSC04838龍


横からメリメリと剥がすのが手っ取り早かったけど、それさえも大変で・・
DSC04841龍


気付けば2時間

ふぅ~~~サッパリした~~
DSC04842龍

今後は竜のひげ芝生のどちらか、またきっとはびこるでしょう



ご覧いただき ありがとうございます。
昼間、妹と母と3人でランチ。
食べ終わってすぐに急にハライタ(*´Д`)。
「便秘の腹痛」は痛みがグルグル回ってすごく苦しいのです。
冷や汗と吐き気の、強い更年期障害の症状みたいなのも同時に勃発。
「病院に行こうか?」と言ってくれたけどそれどころじゃないくらいうずくまって目も開けられない。
どうやら何かに中ったみたいですね。食中毒(*´Д`)。
徐々に治って、夕食は進まなかったけど頑張って食べて体調は戻りました。
胃が空っぽで胃液だけのままより、早く日常に戻すのがいいと思うのです。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2002-8b63f6b6