野菜どっさり

祝日の今日はご主人さまは出勤日
1人休みでした
DSC05027オクラ弁




午後、
近くに出掛けた帰りに妹に電話

ナスハウスに向かってる途中だと言うので
現地で落ち合いました

「ミカンが生ったので採りに来ぃや!」
との言葉に甘えて
さっそく行って来たのでした


畑のふちに露地植えしてる温州ミカン
DSC05035ミカン

すぐに食べないで
しばらくこのまま置いてから食べまーす


野菜たちも頂き
さっそく今夜、これらででしたよ

DSC05033野菜



そしてこれも 
DSC05043スイカ

サンキュー



ご覧いただき ありがとうございます。
朝晩寒くなってきて、お風呂上りの脱衣所が寒いったら ない!
まだ夏用の扇風機も置いてあるっていうのにです。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2015/11/04 ] 暮らし | TB(0) | CM(2)

ほんまにどっさり!

野菜の詰め合わせ、嬉しいでね!ネギが太い!

採れたてのミカンは2週間ばぁ放置しちょったら甘くなるがやってね!
まちきれんで私やったら食べるけどw
[ 2015/11/04 22:38 ] [ 編集 ]

のんたん さんへ

2週間??
なるほど~、そういや大袋で買ったらずいぶん長く置くもんね。

ネギはワケギほどもあったよ
[ 2015/11/05 00:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2011-22e5b69d