2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






千葉県 ちば醤油 『下総醤油』

新年、明けましておめでとうございます

今年は申年
お正月過ぎればすぐ忘れるけど・



今日は
のんびり 録り溜めてたTV番組を見てました
「さんまでっか?」という なんと7月の特番でした


見た方も多いと思うんですが、
明石家さんまさんがマツコ・デラックスさんと二人して珍しくロケに出て、最後にカレーとバーベキューを作って食べるという内容でした


その中でさんまさんが日頃から使ってる醤油とやらが出てきたのです
とにかく自分の中で一番美味しい。と・・



ボーっと見ていたら、隣りに居たご主人さまが
「あれっ?ひょっとしておネエから貰うた、あの醤油?」

そうかも~


下総(しもうさ)醤油
DSC05248しょうゆ
やっぱりそうでした!




以前、お義姉さんから貰って 今使ってる醤油を終わらせてから開栓しようと思って仕舞っておいたんでした
DSC05251しょうゆ
お義姉さんから聞いた話をすっかり忘れてたけど、だれか芸能人がTVで美味しいと絶賛紹介したらネット通販が品切れ状態になった。とか・・
さんまさんだったのかー


「下総醤油」 で検索したらたくさん出てくる
有名~




新年だし、さっそく開栓

さら~っと薄めの色
DSC05599しょうゆ
出汁醤油っぽい味わいがあり美味しいですね



わが家は醤油は甘口派

以前愛用していた醤油屋さんが廃業したので難民になってます

醤油にウルサイ人は周りにもいますが さんまさんも美味しい醤油を探してるんですね




元旦早々、妹が自家製の握り寿司を持ってきてくれました
DSC05597にぎり
よく出来てる~~


ごちそう~さん!
DSC05602握り済




ご覧いただき ありがとうございます。
泊まりに来てる母の世話をしていたら一日で腰痛(*_*;。
重ぉ~~い (*´Д`)。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
よければ1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          
    
人気ブログランキングへ
[ 2016/01/01 ] 暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2021-1b2e7d53