2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






モチ投げの餅

日曜日の餅拾いでゲットした



唯一作る料理をしてみました

餅の油揚げ包み煮
DSC05322揚げ餅済

餅自体、普段はあんまり食べませんが
お雑煮をはじめとして、柔らかく味が付いたら大好物です

甘辛く煮付けたところに
今ではすっかり使わなくなって冷蔵庫でカチばってる
マーガリンを大さじ1くらい
落としてみました
なんちゃってバターしょうゆ煮です

コクが出ました
マズイわけがない!うま~~




もらい物の食材でカラフル弁当
DSC05313パプリカ弁




ご覧いただき ありがとうございます。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援


No title

お餅の巾着煮、とても美味しそうです(*^^*)
まずい訳、ないですよね♪
[ 2015/11/25 10:52 ] [ 編集 ]

きっしぃさんへ

とろりと柔らかく煮えたお餅は大好物!
でもよく考えたら「潰したごはん」だからカロリー高いですよね。
次はお正月のお雑煮かな。

[ 2015/11/25 23:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2030-6bd16246