果樹、そろそろ採り時

今日はウォーキングはとりやめ

午前中はふたりでゆっくり 


すぐお昼
休みの日のお昼ごはんはめんどくさい


いつもの焼きそば
DSC05572焼きそば




お正月頃に収穫しようかと思ってた文旦

やっぱりもう採ろうかということで行ってみました


いっぱい摘果してあったけどまだまだ生ってるDSC05574文旦済

これと、もう一本の木の収穫をしただけで米袋4個にも・・
一個が大きいせいもあるけど

これだけで今日は終了
また今度





そばにあるポンカン
色付いてきました

採るのはまだかな?
DSC05571ポンカン


「採ってみいや~」と許しをもらったので3つ
DSC05573ポンカン
完熟して無いかもしれないな
まだ食べてないけど


文旦に迫る好きな果樹です





ご覧いただき ありがとうございます。
またもやっちまったねゴールドシップ。
陰が無かったラブリーディ。
「参加賞ですよ」って言ってたキタサンブラック3着やん。
あーきっと3連単逃してる(*´Д`)。
お任せでお願いしてます他力本願。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
よければ1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          
    
人気ブログランキングへ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2041-efb2c06f