2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






トマト

今朝も寒かったですね

休みの日は、夏なら
普段と同じ5時半くらいに起こされ
ウォーキングに出発します
昔のようにグータラと寝られない


今朝、ハッと目覚めたら6時半前でした やばい
寝過ごすと脳がわかるんですよねなぜか

でも安心です
まだ外は暗い
ウォーキングは夜が明けてから出発するんです

6kmで一時間ちょっと
帰ってきたら7時半でした


このところ雨や用事で歩けてなくて久しぶりで
疲れました
脚の付け根がガクガクして外れそうですよ




この前
職場で甘いものが欲しくなって
お汁粉を飲んだことを書きましたが


トマト砂糖をふって食べたくなりました
DSC05342トマト

今は何も掛けないかドレッシングのどちらかですが

子供のころは実家では砂糖を振って食べてました
懐かしくやっぱり美味しい


卓上塩の習慣は何にでも無しなのです




ご覧いただき ありがとうございます。
羽生くん、やったね!たのもしい。
宮原さんは安心して見られる実力でした。
表現力もあって見ごたえもあり、これから先が楽しみ。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2015/11/28 ] 暮らし | TB(0) | CM(4)

No title

北海道のホッケはとても美味しいですよ( *´艸`)

私の実家でもトマトに砂糖でした
娘たちは今でも
おばあちゃんちの砂糖トマトが懐かしいと話しています(*^^*)

羽生くん、素晴らしかったですね
真央ちゃん、頑張れ (o^^o)/
[ 2015/11/29 16:13 ] [ 編集 ]

きっしぃさんへ

ホッケ、美味しいですね。
今までのイメージが良くなかっただけでした。
以前TVでホッケの「開き」が他の魚と違って頭ごと半分になってる理由を言ってたんですが・・なんだったっけな~?
[ 2015/11/30 00:12 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは(☆∀☆)

トマトにお砂糖!!
懐かしい♪
私も祖母の家で食べてました(*^^*)
今日、かかし市で買ってきたトマトが酸っぱいので…お砂糖かけて食べてみます。

[ 2015/12/01 01:23 ] [ 編集 ]

kimiさんへ

意外と佐藤派が居るんですね、よかったぁ。
トマトに砂糖を掛けると
ダイレクトに甘いだけじゃなく
溶けないうちのザラリとした舌触りも独特で
美味しいんですよね。
[ 2015/12/01 23:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2043-b9afb969