トマトソース

妹宅からトマト

「採れすぎて熟れすぎてと、たくさん貰いました



こうなったらトマトソースしか思いつかない



妹のブログを見たら、同じく
前にあげたダッチオーブンを使って外で煮てました
向こうはアウトドア

こっちはインドアです

DSC05369トマト

以前トマトソースを作ったとき、
まるごと煮たら あとでを取り除くのに往生

今回は初めにフォークに突き刺し グラグラ湯に浸して剥きました



たっぷりのオリーブオイルで
みじん切りタマネギとにんにくを炒めて
ざく切りトマト投入して強火ガンガン

途中焦がして鍋チェンジはご愛敬
DSC05373トマト



塩、こしょう、砂糖とローリエを振り入れ煮詰めます
なかなか強火でもぽってりならないです
気長に煮て出来上がり

DSC05377トマト済




そしてペンネのパスタを作りました

トマトソースそのものは美味しいけどパスタに入れると薄味
普通のトマトで作るから旨みはあるのに
どうしても水っぽくトマト味が薄い

DSC05431トマトペンネ済

なのでケチャップを足しました

すると
すっごく好みの美味しいパスタになりました~
自画自賛~


またトマト貰おう~~




DSC05424ジャコ弁



ご覧いただき ありがとうございます。
段々寒くなってきましたがご主人さまはまだ毛布一枚。
寒い朝は寝袋のようにくるまってます。
もう一枚掛けたら「いらん。重たい!」と拒否。
寒いより重たいのが嫌みたい。
そういう私も2枚掛けてた毛布の一枚を
蹴飛ばして、寒くて目覚めます。なんで?(*´Д`)。

高知の人気ブログランキングに参加しています。
よければ1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          
    

人気ブログランキングへ

姉妹お揃いですね〜

トマトソース
自宅で作ると美味しいよね!
私はコンソメと少しだけ醤油を入れます〜〜
でも、ケチャップ入れたい気持ち分かる(笑)
[ 2015/12/10 01:02 ] [ 編集 ]

chimomo☆ さんへ

こんばんわ。
ケチャップはソースで料理する時に足します。
お醤油ですか。それも隠し味によさそう。
[ 2015/12/11 00:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2044-5afc2252