愛媛のじゃこ天ぷら

愛媛での結婚式の帰り、
近くの「どんぶり館」に寄って普段着に着替え


ついでに
ご主人さまの行く前からの目的である、
愛媛のジャコ天を買いました
DSC05422ジャコ


普通のジャコ天もありましたが
この宇和海産のハランボだけで作った
ちょっとお高めのジャコ天を買いました
一枚¥140-


ジャコ天に ちょっと奮発し過ぎじゃない?
値段どおり美味しいのかなぁ・・
なんて心の中で思いましたが
楽しみにしてたお買い物、口出しはしません
それに、
いざ食べてみるとこれが美味しかったのです


雑魚じゃないから舌触りもなめらかで
DSC05423ジャコ
噛むほどに味がでます

そもそももっと買おうと思ってたけど
売ってる時からもともと残り少なかったから仕方ない


お弁当にも入れました
DSC05424ジャコ弁

いつかまた行ったら買おうと思います
お勧め~




ご覧いただき ありがとうございます。
いつものクリーニング、
「4点格安セール」期間が来たのでさっそくGO~!
礼服スーツ上下2着とネクタイ2本、と私のセーター2枚。
これで8枚で¥2000-弱。
あとYシャツ¥100-を2枚。
支払いを済まし隣りのスーパーに入りながら
レシートを見て考えました。
「あれ?考えてみたら¥2000-でおつりはヘンじゃない?」
一点抜けてました。
普段はあんまりレシートを見ないんですが2枚に分かれてたので
何気に見たのでした。
さっそく戻って言ってみると朝からレジの調子が悪いとか。
レジの調子・・じゃないでしょ(≧▽≦)。
まぁ申告してよかったです。
クリーニングは一点ずつ№が付くので行方不明になりかねない。
ラッキー¥どころじゃないですからね。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
よければ1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          
    
人気ブログランキングへ

No title

じゃこ天美味しいですよね♪
大好きです(*^^*)


Olive様…
鯛焼きの美味しいお店をご存知ではありませんか?
入院中の母が食べたがっていて…
お暇な時でかまいませんので…
教えて下さいませ。
(今川焼?大判焼き?でもいいのですが。
[ 2015/12/09 22:19 ] [ 編集 ]

kimi さんへ

たい焼きですか?
私も大好きですが最近食べてませんねぇ・・。
むかし、高知大丸に「大丸焼」があったけど今はどうなんでしょ?
まんま大判焼きでしたが・。
「たい夢」はどうでしょう?
南国のマルニ北側にあるところ。
やってるかな?
[ 2015/12/11 00:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2048-2b34093c