2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






セントクリアリーフ迎賓館...西予市

土曜日に出席した結婚式


セントクリアリーフ迎賓館
DSC05379.jpg

中は、中央入るとロビーになってて
右手側全部が吹き抜けの披露宴会場でした
出席はしなかったけど奥に別棟があったので
きっとチャペルだったのでしょう



会場自体は先月の高知での場所より一回り小さめで
100名くらいでの披露宴にはちょうどイイかも

DSC05382.jpg


まずは乾杯

全員にノンアルのスパークリングワインです
いちいち飲めないなどと断らなくていいので良いアイデアですね
DSC05385.jpg


もちろん私はその後もノンアル
DSC05389.jpg



では、お料理の紹介を



①フランス産 カモ肉のプレッセ 彩野菜添え
DSC05388.jpg
飾り包丁オモロ~
カモ肉のパテというところでしょうか?
まったりしてて、アルコールのアテになる感じでした


②クレーム ド ポティロン
DSC05393.jpg
泡立たせたミルクを浮かせた、すごく濃厚な かぼちゃスープでした



③宇和海産 真鯛 セントポールロブスター 
  ズワイガニ棒肉の取り合わせ
  ~季節野菜とのハーモニー~
DSC05396.jpg
3種がこんもりと



④ピンクグレープフルーツのグラニテ
DSC05397.jpg
凍らせたジュースをぐしゃぐしゃとかき混ぜたような冷果でした


⑤国産牛 ロース肉のソテー
 ソースシャンピニオン
DSC05399.jpg
真ん中の青野菜はなんだ?と皆で予想
ターサイに似た青菜でしたが・・
中には大根が隠れてましたよ
お肉、柔らか~


⑥ル・デセール
DSC05404.jpg
お色直しの和服から、さらにドレスに着替えた新婦がエプロンして
新郎はコックさんの姿になり
ウエディングケーキを自ら取り分けたのです
みんなでケーキバイクング方式に取りに行ったのでした

こじゃんと食べましたわ




お腹いっぱいにして3時間の披露宴を後にしたのでした


セントクリアリーフ迎賓館
愛媛県西予市宇和町上松葉139-1
0894-62-1133







ご覧いただき ありがとうございます。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
よければ1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          
    
人気ブログランキングへ
[ 2015/12/07 ] 暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2049-c811b609