愛媛の慣習

今日は4時間ほどかけて
先日結婚式に出向いた愛媛に また行っていました

まさか一週間のうちにまた同じ道を通るなんて・・



DSC05448風呂敷済

愛媛のほうではこんなのが一般的なのでしょうか?

1人づつ、お弁当のようになってて、現地で食べるのもよし、
どちらにしろ風呂敷に包み直して 持ち帰ってくるのでした

家に帰り着いて、晩ごはん代わりにしましたよ






ご覧いただき ありがとうございます。
夕べの嵐のような雨風はすごかった~!
うちは普段から特に風が強い。
けさデッキを見たら数鉢も乗せてる 簡易ハウスが前向けに
もろともバッタリと倒れてて中の草花が飛び出してた。
幸い、この前新しく買った替えビニールは無事だったけど
ハウスの枠骨がボッコリと折れてました。あ~あ!
別に、倒れ割れた花鉢もあっててぐしゃぐしゃ。
今日は出掛ける予定だったので
今でもほったらかし。
早く養生してあげなくては!
高知の人気ブログランキングに参加しています。
よければ1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          
    
人気ブログランキングへ

[ 2015/12/11 ] 暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2054-574b4ec4