2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






キクラゲ

妹がキクラゲをくれました

夫、みのっちが山から採ってきたのをおすそ分けしてくれたのです

DSC05463キクラゲ


たくさんもらいました
肉厚~


海藻みたいなので
海で採れるものだとなんとなく思ってました

実物は見たことないけど実際はに生える??
キノコみたいなのかな?



中華丼に入ってるのは大好きだけど家では作らない

さて、こんなにどうやって食べようか
DSC05464キクラゲ



思いついたのは玉子とじ
DSC05479キクラゲ弁済


千切りしたキクラゲを油で炒めて中華だしと、こしょう、しょうゆで味付けして
溶き卵でとじました

これ、美味しかった~

卵とキクラゲはお互い絡まないけど
コリコリした食感と玉子のふわっとした食感がいい



明日も作ろー










ご覧いただき ありがとうございます。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
よければ1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          
    
人気ブログランキングへ
[ 2015/12/14 ] 暮らし | TB(0) | CM(2)

No title

キクラゲ、大好きです(*^^*)
乾燥させたものしか食べた事がないです
生はどんな感じなんだろうと興味津々です!
[ 2015/12/15 13:34 ] [ 編集 ]

きっしいさんへ

ね~美味しいですよね~。
生のはプルンと肉厚でコリコリな歯ごたえがあります。

[ 2015/12/16 22:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2062-005a1cdb