2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






コレがあれば掃除スイスイ

ご主人さまが出勤した今日、
またもお昼過ぎまでコタツでウダウダ


DSC05558ウインナ弁

あー今日もなんもせずに一日終わるか・・・

と思っていたら
年末年始に母が泊まりにくるので
布団を一組用意しなければいけないことを思い出して

それから急にスイッチオン!

掃除しよう~



掃除が嫌いな私の味方がこれ

すっごい便利なんです 
DSC05560掃除


わが家は湿気と風がヒドイので、すぐワタぼこりが溜まる

そこでこれを雑巾に巻き付けて先っちょでツーーーッとなぞると
DSC05563掃除 


スッキリ取れます
ぞうきんを手で持ってなでるより姿勢が楽だし、ピンポイントに力が集中
DSC05566掃除


階段の隅の埃も簡単にキワまで取れるし
広い面もそのまま倒すと拭ける
DSC05562掃除

簡単「マツイ棒」ってとこでしょうか

窓枠の細かい部分の汚れも取りやすい

これに脚立があればさらに良し

2階の窓まわりの溝の土汚れも短時間でサッパリ



ここはずーっと手つかずだった階段上がったその上の天井近くの小窓
網戸が虫でヒドイ
もべったりカビ
DSC05564掃除


脚立に乗って階段の手すりに立つと届く位置
おー怖っ
DSC05565掃除
網戸は外せるけどガラスの外側は掃除できない
こんな窓を造るのはやめてほしいわっ

階段には全然届かない小窓があと2つも
もー知らん




この後、やる気が持続して
風呂場の天井を拭き、小窓とドアまわりを棒でほじくってキレイにしました
やればできるわ~

「アタシ、昼から頑張ったで~
「はぁそうですかー
褒めておくれ~

ちなみにこの棒は
中華用のお箸と思います
何かで貰って捨てようとしてた寸前で・・
先が鋭過ぎないので安全で丁度いいです


ご覧いただき ありがとうございます。
フィギアスケートに見入ってお風呂がぬるま湯に(*´Д`)。

高知の人気ブログランキングに参加しています。
よければ1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          
    
人気ブログランキングへ
[ 2015/12/26 ] 暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2067-3086886e