2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






柿の木の剪定

今朝、起きたら寒かった

夕べから、もしあまりな寒さならウォーキング
パスしようかと話してました

トレパンの中にスパッツ(レギンス)を穿いて
ババシャツも着て、今期初マスク

いざ歩いたら風があんまり吹いてなかって
まあまあの寒さでした



「窓も拭かんといかんね」
う~ん・・・今はパス
疲れたもん
年末大掃除、今年もやらないつもりか私




お昼はチャーハン
冷蔵庫の残り物で
DSC05506チャーハン
グリーンなのは蒸してあったブロッコリー
こんなものまで入れちゃってます



日が陰り始めた3時過ぎにに行きました
ご主人さまが草刈りしてる間に
私は柿の木を剪定
DSC05509柿の木済
脚立を立てかけて北側を中心に伐採しました


斜面なので毎年実がなっても
全然届かない高さのところ


今年はカラスか何かに早々食べられてしまい
一個も採れなかった
目を付けられたから、もうここは無理かもね




ご覧いただき ありがとうございます。
年賀状書かなければ!
高知の人気ブログランキングに参加しています。
よければ1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          
    
人気ブログランキングへ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2069-a3823938