でかチンゲン菜

今日は寒かったー
やっぱり冬やったのね



会社は今日が仕事おさめ

事務の私は月末月初が忙しい
気付けば皆帰ってしまってあと数人ぽっち
妹宅へ寄り道したら もう5時半


辺りはもう暗め

家に帰り着き
玄関を開けようとしたら何やらブツが・・

DSC05582チンゲン済

デカイチンゲン菜です
白菜くらい大きい
あとブロッコリーも


どうやら 先日畑の草刈りをしたときの
その残骸を持って行った人のお礼かも
DSC05478畑済
畑に叩き込みたいので欲しいのだとか・・
毎回「どうぞ~」
気を使っていただいて逆に申し訳ない




二人分のお弁当も今年の作りおさめ
DSC05577シカバーグ弁
ご主人さまは明日から休み

私は
午前中、ちょっと仕事に行ってきま~す




ご覧いただき ありがとうございます。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
よければ1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          
    
人気ブログランキングへ
[ 2015/12/29 ] 暮らし | TB(0) | CM(2)

No title

今年もいよいよカウントダウンですね!!
暖冬とはいえ…朝晩の冷え込みはやはり冬ですよね!!

義母も退院し落ち着いたので…一週間前に高知から静岡に戻って来ました。
教えて頂いた「鯛焼き」!母が嬉しそうに食べていました♪
その節はありがとうございました(*^^*)
とても美味しかったでーす♪

来年も高知の美味しい情報を楽しみにしております♪

どうぞよいお年を御迎え下さいませ(*^^*)
[ 2015/12/30 00:25 ] [ 編集 ]

kimi さんへ

お義母さんのお世話ごくろうさまでした。
ひとり大変だったでしょう。
すごいです。
たい焼きあったんですね、それはよかった!

来年もこのブログにいらしてくださるとうれしいです。
ありがとうございました、良いお年を!


[ 2015/12/31 00:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2070-db910250