2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






大きく生りました

会社は今日から休みに突入したので
出社してみると出てきてる人は3人でした

午前中に一人早めに帰り、逆にちょっと顔を出した人が一人

私も午前中だけのつもりで来たけど
退社後そのまま行くところがあったのでお弁当を持参

パッとチャーハン
DSC05583焼きめし


仕事が長引いて
12時半ごろ大急ぎで食べて
他の2人とほどなく退社しました 
仕事納めです
また来年~



寄り道して家に帰り着いたら3時半ごろ
居るはずのご主人さまが居ない
ひとり、この前の文旦の収穫の続きをやりに山に行ってました


帰ってきたので二人で今度は
家の下の文旦を収穫しました


この場所のは大きい
文旦はやっぱりこうでなくっちゃ
DSC05591文旦

ずっしり重い
DSC05592文旦
これから一ケ月以上車庫で寝かせます




隣りのハッサク
DSC05593八朔

去年は数個だったけど豊作です
やっと一人前の木になりました
DSC05594八朔済
いつが収穫どきなんだろ?





ご覧いただき ありがとうございます。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
よければ1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          
    
人気ブログランキングへ

もう一度、初めまして!!

初めまして、実は私一度お会いした事ありますよ!!

 年賀状を作ろうかと、以前来た年賀状を見ていたら、ふとこのURLが

目に留まり、アクセスしてみました。


 まだ2回の記事しか見てませんが、何となく高知の事を思い出していま

す。


 夫婦二人の弁当、美味しいそうでした??(笑)


いつもこんな弁当、作ってあげてるのですね・・・


 あいつの、嬉しそうな顔が目に浮かぶような気がします。

 
 良い奥さんに巡り会えて、幸せなんだろうなと思いました。



 私最近は、🍙3個だけで~~すもの!!

 

 昼食を食べる時間が、残念ですがあまりありませんから!!


 お弁当、羨ましいです。


 私も、以前はお弁当でしたから・・・



人気ブログランキング見ましたが、もう少しでベストテン入りですね!!


1位目指して頑張って下さい、応援してますよ。


   
    ファイト・・頑張れ    ファイト・・頑張れ 




 長くなりましたが、ご主人によろしく!!


 たまに見に来ますね!!   よろしくお願いします。



        兵庫県に住ませて頂いてます  スマイルです!!
[ 2015/12/31 04:03 ] [ 編集 ]

smileさんへ

こんばんわ~。
兵庫県にお住まいだということで判りました!
お元気ですか?
コメントありがとうございます~。
高知に帰省の際にはまたお会いましょう。
よければブログにもお越し下さい。
よいお年を!
[ 2015/12/31 22:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2071-6687e3cc