2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






3連休~

今日は寒かった
といってもこれが普通なんでしょうけど・・



昨日、仕事を休んだばかりなのに
明日から3連休~


ちっとも仕事が進まない
ていうか、ちっとも仕事をしてません


期日がある仕事もあるわけで、今日は5時近くまで集中して片付けました



帰ってきたらもうあたりは暗め
うちのまわりは 夜は真っ暗
ところどころの家がぽつぽつと点いてるくらいです
明かりが点いてない家に帰るのは冷えびえしいわ~



人気ブログランキングへ 



切干大根の煮物
DSC05627切干大根弁済

去年干した大根を仕舞ったまま忘れてました

切り干しにした段階でもう満足して
食べることは二の次でした


次の大根畑で待機してるので
まだある在庫をせっせと消費しなければ
                                       




ご覧いただき ありがとうございます。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
よければ1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          
    
人気ブログランキングへ

[ 2016/01/08 ] 暮らし | TB(0) | CM(2)

oliveさん

私は、8日~11日まで遅めの正月休みですよ!!
今日は、伊勢神宮まで夫婦で、バスツアーで初詣?
元旦近所の神社に行ったんだ(笑)
大勢の人でしたが、正月3ヶ日はまだまだ多かったみたいで・・・
やはり伊勢神宮は、日本全国から参拝に来るから当たり前なんだろうと
外宮、天照大神のお食事を司る神の豊受大神(衣食住をはじめあらゆる産業の守り神)をおまつりしているお宮
内宮、皇室のご祖神の天照大神をおまつりしてるお宮
2箇所に参拝、毎日の衣食住に関することに感謝を言って来ました。
ここは、お願い事をするお宮ではないみたいです。
 昼食が遅くなって・・・  牛丼セットを、ここは三重県松坂牛ですが
4種類のお肉の一番安いのに、節約(笑)ビール高かったので、後で酒屋さんでビール買って、あて買って飲んじゃった!!
だからこそバスツアーで行ったのですが・・・

 あ、またやらかした(笑)長々とすみませんでした  smileでした
[ 2016/01/10 00:51 ] [ 編集 ]

smile さんへ

こんばんわ。
遅めのお休みですか、仕事柄そうなっちゃいますよね。

バスツアー、イイですね。
私たちもたま~に利用します。
またどこか行きたいな。
人によっては嫌う人もいるようですが、うちのご主人さまは好きなほうなので良かったです。

「伊勢神宮はお願いごとをするお宮ではない」
そうそう、TVで言ってました。
[ 2016/01/10 21:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2076-25f55aba