私も買いました「創味シャンタン」

月曜日が祝日だったので今週は木曜日を休みにしました


このところご主人さまはずっと早出
「明日も早く出るのでお願いします」
お願いというのはお弁当のこと
DSC05692マカロニ弁済
私の起床も5時10分ごろに・・
休みなので、もちろん2度寝です



人気ブログランキングへ                                        



最近 同僚が、お昼に会社でみんなにスープを作ってくれてます
「やっぱり暖かい飲み物があるといいね~」


スープの素は山崎努さんと安田美沙子さんのTVCMでおなじみの

創味シャンタン



他の調味料はいっさい入れないのにこれだけですごく美味しいスープが出来上がる



「ほんとにシャンタンだけ?」
何度も聞いたほど美味しい




家の夕飯は ごはんも汁物もない我が家

こんなに簡単に美味しいものができるなら・・と


買ってきました~~
DSC05672シャンタン

以前買った、ウェイパーの時と同じく1kg入りをね
DSC05673シャンタン

でも、これ中身は
以前のウェイパーと全く同じものなんですってねぇ
(それではスープをつくったことなかったのよ


逆に現在のウェイパーの味のほうが製造元が替わって味ががらりと変わってるらしい
なんか・・騒動があったらしい


シャンタンはプロ向けに昔から使ってた名前で、一般家庭向けに発売することになったのだとか

「あの味って・・」
「真実は白い缶の中にある」
そういうことだったのか・・


微妙にお安い¥1350-でしたよ







ご覧いただき ありがとうございます。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
よければ1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          
    
人気ブログランキングへ


味覇とシャンタン

オジャマします。m(_ _)m
貴重な情報をありがとうございます。
ネットでいろいろ調べてみました。
我が家では、自然に味覇からシャンタンに切り替えましたが、
同じ味を求めたという意味では正解だったようです。
♪(v^_^)v
[ 2016/01/15 12:39 ] [ 編集 ]

ken さんへ

私も検索してみて初めて知りましたよ。
同僚が本家本元と言ってたのを聞いてたくらいで・。
事情があったんですねぇ。
Kenさんの違いが分かる舌はすごい!
逆にその変わってしまった今のウェイパーの味も気になりますけど。
[ 2016/01/16 01:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2080-06d09366