2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






注意一秒ケガ一生(*´Д`)

今日は一日家の中


休日のウォーキングもこのところ休んでます

急にご主人さまのヤル気が消失

どうしたんでしょ 元気がない
極道の私は嬉しいけど・・それはそれで困ったなぁ


コタツでグータラしてたら
今日もご主人さまがお昼に用意してくれました
(これくらいはやります)
DSC05712パスタ済
梅味
でも・・・
パスタに梅は合わないわ~



人気ブログランキングへ                                        




指をケガしました
DSC05711指済

トシのせいか
脳と行動が一致しないことが多くなってきました

たとえば「角に足の小指をぶつける」とかありますよね
自分では避けたつもりでも実際は足はそこまで動いてなかった・・とか

最近私がよくやるのは
階段を上がっていて足が上がらず一段踏み外すことや
おかずを盛ったお皿を鍋や蛇口にぶつけてこぼしたりです




今回の指のケガ


これは車でやってしまいました
助手席から降りるとき自分で閉めたドアに挟んでしまったのです


左手で勢いをつけて閉めたら
まだ右手が車から出てなかったってわけです
ちょっとの時間差だったのでシュッと手を引いたのが間に合って挟みきっては無かったけど皮がむけて出血
その場でしゃがみこんだくらい痛かった


以前、親指の腱を切って手が動かなくなって手術したことがあるので
もしやまた?・・と心配でしたが今のところ大丈夫みたいです
は大事
ほっておいても絶対治りませんから


たったこれだけでも不自由で ご飯を作る気なくなりました




ご覧いただき ありがとうございます。
冬らしい寒波が来るようですね。
暖冬なので二人ともそれぞれ毛布2枚だけで寝てたけど、羽毛布団を出してきたので1枚は仕舞いました。
「羽毛の上に毛布を重ねるのが暖かい」って聞いたけどあんまりわからない。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
よければ1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          
    
人気ブログランキングへ

[ 2016/01/18 ] 暮らし | TB(0) | CM(6)

oliveさん

気をつけてくださいませ!!  骨とか折らないで良かったですね!!
私も車のドアに、指挟んだ経験ありますので分かりますが、本当に痛いですよね、指が切れたんちゃうか・・・とまで思いました。
指は痛いけど、折れたり、切れたり・・・してないので、良かったとポジティブに考えたら少しでも痛みは楽になるのでは・・・

話は変わりますが、ランチ大好き~~です~~ね!!(笑)
私も、ご一緒したいです。 
 
じゃまですな!!(笑)

                     smileでした。
[ 2016/01/18 04:41 ] [ 編集 ]

oliveさんへ

一言忘れてました!!(笑)

ベストテン入りおめでとうございます \(^o^)/ 🙌 

                  smileでした。
[ 2016/01/18 04:53 ] [ 編集 ]

smile さんへ

ありがとうございます。
やっぱり同じようなことありますか?
なんででしょうねぇ、自分で挟むなんてね。
ほんとに潰れたかと思いましたよ。

ランチ、大好きです!
でも同じようなとこばかりに行ってしまってるのでつまらないんですが・・。
[ 2016/01/19 00:44 ] [ 編集 ]

smile さんへ

あら~、ほんとですね。
嬉しいです!
皆さんのおかげです、ありがとうございます!
[ 2016/01/19 00:46 ] [ 編集 ]

oliveさん

そうですね、ランチする店があまりないですからね!!
今のそちら分かりませんけど・・・何となく(笑)
仕方ないですよね!!

こっちでしたら、どこに行こうか悩むほどありますけどね!!
しかし、うちも結構同じ所ばかりですけど・・・(笑)

                  smileでした
[ 2016/01/19 05:06 ] [ 編集 ]

smileさんへ

ランチですか?
家に居るときはだいたいこんな簡単レトルトパスタです。
それも最近は作ってくれます。
ほんとコタツでグータラですよ(笑)。
[ 2016/01/20 01:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2086-a07d8034