寒さ、緊急対策

うーーー、寒いっ!

昨日はてっきり雪が降ってるつもりで起きたのに、ぜんぜんでした


室内が寒すぎてヒーターの温度も上がらず、古いコタツも壊れ気味で低温のまま
いよいよ買い替えないと




今日はあまりの寒さにこんなことをしてみました

脱衣所の勝手口

ここはガラスからもろに外気が伝わってくるので、ものすごーく寒いのです



急きょ、バスタオルで覆ってみました
DSC05744勝手口


上下2段
手前のバーは関係なしです(^^;)
DSC05745勝手口済

見た目が悪くても一時的なので構わない
脱衣所が寒すぎるのは困ります


これでもちょっとは違いましたよ




人気ブログランキングへ                                        


きのうは会社も寒すぎてエアコンがあまり効かず、みんな寒い寒いとぼやいてました
DSC05741大根弁


極暖のヒートテックと、フリースのタートルネックセーターの上に、チュニック
下は裏フリースのレギパンとハイソックスという防寒をして仕事した私ですがそれでもちょっと寒かった





ご覧いただき ありがとうございます。
車のオイルもれ。
今日また視てもらいに持って行きました。
この前はあまりのアブラまみれにどこから漏れてるのかが分からない状態でエンジン回りを洗浄しただけでした。
幸いにもパッキンか何か、部品を交換だけで済んだよう。
代金はまだ未精算だけどそんなにたいしたことないみたい。よかった~。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
よければ1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          
    
人気ブログランキングへ

[ 2016/01/26 ] 暮らし | TB(0) | CM(2)

oliveさん

昨日も寒かったですね!! 私も朝起きて家の前を見たら、当然積もっていると思っていたのですが、なんと車の上に少~~しだけ、良かったですよね!!
なんと一日、雪降るどころかめっちゃいい天気!!ラッキーな一日でしたね
! かなり寒かったけど(笑

車のオイル漏れ、たいしたことなくて良かったですね!!
愛着のある車が、ずっと乗れたら良いですものね!! (笑

                          smileでした
[ 2016/01/26 05:43 ] [ 編集 ]

smileさんへ

車は修理にいくらかかったか、まだ分かりませんがホッとしています。
この3月に車検ですがまだ買い替えはしません。
10年は超えてると思いますが・・(^^;)
[ 2016/01/27 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2097-691f8174