2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






つい買ってしまいました

先日、しまむらでこんなものを見つけて衝動買い

さて、何でしょうか





一見、フンドシみたいですが・・

DSC05748カバー



ヒモは、長さの調節ができます
DSC05752カバー



正解は・・











DSC05749カバー



下着に引っ掛けて垂らすようで

下側は内側に折り挟んで固定

DSC05751カバー

こんなにうまくいくかしらん?



安くなってて、200円
ま、いっか~
ヒモがあれば気に入った布にリメイクもできそう

夏に利用したいと思いま~す






人気ブログランキングへ                                        




ビデオを見ていて「ほんまでっか?」で篠原涼子さんが生姜焼きを作ってたので食べたくなりました

DSC05753生姜焼き済

ちょうどヨーグルトもあったのでマネして漬けてみましたよ
柔らかくなったかも




ゆで卵は、焼き肉のタレと一緒にビニール袋に入れて一晩
これはTVでやってた「みきママ」のマネです

実際は、朝、丸のままタレと一緒にラップに包んだのをお弁当箱に入れる。というやつでしたけど・

DSC05746ゆで卵弁

コンニャクは同僚の手作り
私も作ってみたいな~



ご覧いただき ありがとうございます。
錦織クンはすっかりジョコビッチのカモ(*´Д`)。
バウンドする球で攻められるのはわかってるらしいけど・。
サーブも調子悪かったし・・。
ちょっと差がありますね。残念!
高知の人気ブログランキングに参加しています。
よければ1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          
    
人気ブログランキングへ

[ 2016/01/27 ] 暮らし | TB(0) | CM(4)

oliveさん

寒さも和らぎ、いい天気になって良かったですね!! (笑
家も同じです、防寒対策、二重窓ではないので結露対策の為に、最近シャッター雨戸閉めてます!! 家の近所は防犯の為毎日閉めてるんですが・・・
寒暖の差が激しいので身体に気を付けて・・・

錦織圭くんの試合見ましたけど、やはり世界ランキング一位のジョコビッチとは全てにおいて格が違いますね!! メンタル面もね!! 残念です!!

                        smileより
[ 2016/01/27 10:41 ] [ 編集 ]

生姜焼き、美味しそうです(*^^*)
ヨーグルトに漬けこんでから焼くんですか?
茹で卵のアイディアも良いですね(^_-)-☆
[ 2016/01/27 10:57 ] [ 編集 ]

smileさんへ

シャッター雨戸は寒さ除けに効きますね(^^♪。
数日間、2階の部屋を閉めっぱなしなのでそろそろ開けなくては。
[ 2016/01/28 23:54 ] [ 編集 ]

きっしぃさんへ

ヨーグルトの酵素がお肉を柔らかくするらしいですよ。
以前から知ってはいたんですがやったことはなかったです。
つい最近別のTVでパイナップルの酵素がもっと柔らかくなるって実験結果が出てましたね。
ゆで卵に焼き肉タレは美味しいです!
おでんより好きかも(^^♪。

[ 2016/01/29 00:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2098-ee9f46ac