2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






クレソンがやってきた


今日は・・・

と、毎日書きはじめるんですが ブログのUPは夜中の12時を回ってることが多く皆さんに読んで頂ける時点では すでに昨日の話

なので今さらですが、これからは、昨日は・・と書くことにします



で、昨日の水曜日は仕事は休みでした

ご主人さまは相変わらず6時半ごろ出勤の7時ごろ帰宅
早出&残業頑張ってます
DSC05721ひじき弁

見送った後、
食器を片付け洗濯物を干した7時前にはコタツでグ~~でした



人気ブログランキングへ                                        


夕方、妹に呼ばれたのでホイホイ行ってみると・・

野生クレソンを分けてくれました
DSC05722クレソン
(葉物は切ったペットボトルに立てて冷蔵庫に入れてます♪)


ピリッと辛子っぽい味が特徴です
みずがらしとも言うらしい


野生だからか、たくましい葉ぶり
サラダに混ぜて頂きました
DSC05723クレソン


おまけに十八番の自家製チーズケーキまで

DSC05724チーズケーキ済
うま~~

やる気あるな~

私はお菓子をすっかり作らなくなったっていうのにです




ご覧いただき ありがとうございます。
昨日午前中にゴロ寝から目覚めたらテニスの中継中。
夜のニュースでは錦織圭くんのサーブがよく決まって楽勝とか言ってたけど相手選手も上手かった。
でも結果は要所を決めた錦織くんの勝ち。
結果ランキング通りの実力差なんですね。
勝てそうで勝てないジョコビッチとも同じくらい開いてるんでしょうか。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
よければ1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          
    
人気ブログランキングへ


oliveさん

あ・忘れてた、クレソンて野菜ですか? 美味しいですか?
私も昨日休みなので、朝ドラ・朝が来たを見て、朝一見て、今憧れの錦織圭(私もテニスしてますから)の試合を最後まで見て、余裕勝ちでしたね!!
早く4第大会で優勝しておしい。日本人初めての・・・
それから・・・いろいろとありまして、私も、久しぶりに家族でケーキでもとショートケーキを買いました。残念ながらみんな帰りが遅かったので、
まだ食べてません(笑

家のも、以前はよくパウンドケーキ作ってましたが、今では・


また、やらかしましたな!! どうでもいいことを長々と!!  私も、ブログもどきの日記でもやろうかな??
いつもこんな感じですみません!!  
迷惑なら、こそ~~と言って下さいね!!  

                大馬鹿者の smileでした (笑

[ 2016/01/21 05:28 ] [ 編集 ]

smile さんへ

え?パウンドケーキを作ってた?
すごいですね。
男性が作るのは身近では聞いたことないので想像できません。

錦織君は、あれは余裕だったんですね。
やっぱりまだテニスはよく分からないです。
[ 2016/01/23 01:24 ] [ 編集 ]

oliveさん

すみません! 家のもとは、家の奥さんです。
私が作ってたのではありませんから!! 
私料理はできません、ではなくやりませんなのかな!!
やってやれない事はないですものね!! 美味しい、美味しくないは別にして・・・(笑)

錦織圭君の試合は、ごめんなさい!! 一回戦の方が余裕でしたね!!
ですが、二試合ともゲームカウント3ゼロですから!!
テニスもおもしろいでしょ・・・ (笑

                     smileでした
[ 2016/01/23 03:19 ] [ 編集 ]

smileさんへ

よかった~奥さんでしたか!
錦織君次も期待したいですね。
[ 2016/01/24 00:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2099-6d61ca90