マグロ握り寿し

今日は晴れ
青空久々に見ました~



この2日ほど 寝汗を掻いたくらい暑かったので 布団を干してシーツも洗うことが出来て大満足!

続けて 大根も畑から抜いて 切り干しにしました

やりたいことが出来ると気持ちいいですよね



精力的に家事をしていたら
ご主人さまが「ほいっ!」と渡してきました


コタツでアイス
DSC05790アイス

ずうっとしたくて アイスは秋から冷凍庫に買ってあったのに忘れてました



それからまたグーグー



お昼は作る気なし
ご主人さまお願いします


DSC05791スパ




人気ブログランキングへ                                        



今夜は妹を呼んでの夕食

旦那さんはうちの近所での飲み会に行ったらしいのでね




手作り
マグロの握りずしを持ってきてくれましたよ
ピッカピカ

DSC05794マグロ


すごく美味しい~~
舌にネロっとまとわりつく感じがなんとも言えません
たっぷり頂きました
DSC05798マグロ



デザートはシフォンケーキ

一昨日ご主人さまと行った散髪屋さんとこで頂きました


ふわっふわです~
甘さ控えめとかおっしゃってたけど十分な甘さ
美味しかった~
久しぶりのシフォンケーキ
ごちそうさまです

DSC05800シフォン済

生クリームは食べる直前に 泡立て

ケーキを出す前に
電動泡立て器を取り出してきたので
すぐにデザートタイムだと思ってた妹は
「えっ?まさか(デザートを)今から作るの?」とビックリ

大爆笑





ご覧いただき ありがとうございます。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
よければ1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          
    
人気ブログランキングへ



美味しい物を連続で頂いて
羨ましいです(*^^*)
ピッカピカのマグロが輝いてますよ♪

生クリームは出来たてが1番ですよね(笑)
[ 2016/02/01 10:56 ] [ 編集 ]

きっしぃさんへ

ほんとにありがたいことで・・・幸せ者ですよね私。
生クリームを家で泡立てたのは久しぶり。
やっぱり美味しい。
でも、カロリー高いんですよね~要注意!
[ 2016/02/01 23:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2102-74fc95c3