「赤い実」さんでモーニング♪

COFFEE & REST 赤い実

この場所に喫茶店があるのはから知っていました

そのうえ
うちの母の知り合いなので
よく「赤い実の○○さんが・・」と話の中に出て来てましたし・・

赤い実=お母さんの知り合いの女性が経営してる喫茶店
そんなイメージでした

DSC05875赤

先週の水曜日、
同じく知り合いである伯母から
「赤い実さんへ乗せて行ってくれん?」
と頼まれました

そこである人と会う約束をしていたようです


コーヒーでも飲んで用事が終わり次第帰るつもりで行きました

DSC05873赤

ところが・・・


一歩中へ入るとそこは喫茶店というよりカフェ

DSC05865赤

外観と中の雰囲気が全然ちがいました
ギャップあり

落ち着いてて好きかも~

DSC05871赤

これは奥さまの趣味なのかしらん
実際、素敵な方でした
母とは違う

一番奥に着席
DSC05863赤

平日の11時前

モーニングを食べに来てた年配の人たちも 心なしか上品そう

DSC05872赤

ついつい長居をしてしまいました
またゆっくり来たいな
素敵なところです





人気ブログランキングへ                                        


待ち合わせの人が「もう少し遅くなるみたい」と赤い実さんが言うので
じゃあモーニングを。とオーダー

あらら、素敵なボリューム
DSC05866赤

こういうところもイイですね~
DSC05870赤

これで¥500-
ごちそうさま~


しばらくするとランチの時間になりましたが
背を向けて座ってたのでチラ見するも よく見えず

広めの店内もそのうち満席になりました



高知県香美市土佐山田町2288-1
0887-53-5343
7:30~16:00
定休日 日曜日
バリューノア店の2、3軒隣りです
道沿いに看板見えます


※追記・・・その後、店名を「あかいみ」に変更されたようですね



ご覧いただき ありがとうございます。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
よければ1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          
    
人気ブログランキングへ


[ 2016/02/18 ] 外食 | TB(0) | CM(4)

これでワンコインですかヽ(*'0'*)ツ
モーニングで有名な名古屋の方々も
驚かれるのではないでしょうか(*^^*)
[ 2016/02/18 11:50 ] [ 編集 ]

きっしぃさんへ

高知はもともと喫茶店の数が人口10万人当たり全国で一位だとのこと。
人口は少ないけど利用する人が多いのでモーニングの質は大事なのではないでしょうか。
にしても、ワンコインは他に比べてもお安い。
[ 2016/02/18 23:56 ] [ 編集 ]

わー!!赤い実だ!
義母がお気に入りのお店です(笑)
私も何度も連れて行ってもらいました♪

ワンコインでこのボリュームすごいですよね!!

高知って…ほんとに喫茶店多いですよね(*^^*)
羨ましいです。

[ 2016/02/19 17:52 ] [ 編集 ]

kimiさんへ

義母さんの行きつけですかー。
やはり年配の人に知られているみたいですね。
店内がかわいらしいので若い人も来られてるから繁盛してましたよ。

喫茶店が好きな人には行き放題な高知です。(^^♪
[ 2016/02/20 23:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2108-dace7af2