うどんの庄 真田

うどんの庄 真田

DSC05950真田済

 ってなんでしょう?


初めて来てみました
思ったより広い店内は 今日の悪天候でもいっぱいのお客さん
スゲー

DSC05927真田


前を通るたび駐車場にあまり車を見かけなかったので「どうかな?」と思っていたんですが どうやらいつも時間帯が半端なときに見ただけだったようです





一番奥の2人席に着席




ご主人さまとふたり、キツネうどん ¥550-
普段はぶっかけとかの注文が多い彼にしては珍しく
DSC05935真田



でっかいお揚げ~
甘い味付けでふっくら
DSC05933真田


テーブルの天かすも頂き~
DSC05936真田


生姜はも少し欲しいかも
DSC05937真田



端っこがきしめんみたいに平たくなってたり細くなってたりと、手打ち感満載でもちもち

DSC05940真田

小麦粉は国産100%のこだわりで
香川県産「さぬきの夢」と北海道産「キタホナミ」を配合して使用しているとのこと


おつゆは甘み少な目な大人味でした

ごちそうさま


うどんの庄 真田
高知県香南市野市町西野1896
11:00~15:00
定休日 火曜日

DSC05925真田



今日は天気が荒れまくりまくりの雨

それでもみんな食には貪欲です
私達もだけど



人気ブログランキングへ                                        


先日、ご主人さまのあとに お風呂に入ってたら なにやら臭い
むむ、この臭いは・・・・カメムシ!

そんなに苦手感はないけどお風呂の中じゃ困ります
見渡すと排水溝のフタの近くに一匹発見

普通のミドリのじゃなくて テントウムシのような形の茶色い虫で
最近、外に干した洗濯物に引っ付いてくることが多くなったのです
この虫もたぶんその経路

ヒドイ近視なので つまみあげて ぎゃ!
そのまま排水溝に流しましたが・・

「ねえ、カメムシ居ったやろ?」
「ああ、風呂に浮いちょったわ。流したで!」
ってことは、また這い上がって来る?



ご覧いただき ありがとうございます。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
よければ1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          
    
人気ブログランキングへ


[ 2016/02/21 ] 外食 | TB(0) | CM(2)

北海道産の小麦粉が
四国で活躍していたんですね
何だか自慢したいです(笑)
[ 2016/02/21 17:01 ] [ 編集 ]

きっしぃさんへ

ですよね~。
あまり聞いたことのない名前ですがポピュラーなお米なのかな?
温暖化の影響もあってか近年は北海道産のお米が美味しくなってきたと聞きますし・。
[ 2016/02/21 22:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2113-aa4925cd