2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






ココナッツオイル

妹から貰いました

誕生日プレゼント?



いま注目されてるココナッツオイルです

DSC05993ココナッツオイル

すぐエネルギーになる中鎖脂肪酸で 体に溜まりにくいんだとか



溜まらないっていいですね



そのまま食べるというより調理に使ってみたいなと思ってました

DSC05999ココナッツオイル


加熱すると、独特の甘ったるい匂いがするらしいので購入をためらっていると、今回、妹から貰えたのです
ラッキー



ラードのように溶けました
なるほど、ココナッツの匂い
私はそんなに気にならなかったけど
ご主人さまが寄ってきて換気扇を「強」にしました
やっぱり甘い匂いが気になるよう

DSC06001ココナッツオイル



冷蔵庫がカラッポ

かろうじてあったのが冷凍ミンチ

こうなったら卵と玉ねぎとパン粉でハンバーグ

DSC06002バーグ
オイルはサラサラしてる感じ
味には全然影響なしですね


付け合わせもキャベツだけ

DSC06003バーぐ済

ココナッツオイル、イイかも~





人気ブログランキングへ   



                                     


DSC06018茹で玉子弁済


7日の晩は暑くてとうとうベッド横の窓を10cm開けて寝ました
朝方気付いたご主人さまが私を乗り越えて閉めにきました
やっぱり寒かったかな




ご覧いただき ありがとうございます。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
よければ1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          
    
人気ブログランキングへ



ココナッツオイル

かれこれ1年ばぁ摂取しゆうけど 痩せんで!ww
コーヒーに入れて飲みゆう。パンに塗ってもOK
気温が高くなると 別もんになるで。

今年の冬、リップクリーム代わりに小さい容器に入れて持ち歩きよったがやけど、暖房された場所で蓋を開けたら・・・おおごとになったちや!
[ 2016/03/09 23:53 ] [ 編集 ]

のんたんさんへ

痩せん・・・(-_-)。
そっかーやっぱり。
じゃ、普通のオイルのカロリーはどこで消費してるんやろね。
大ごと??
溶けるだけちゃうの。
さらさらして身体に残らなそうな感じはあるね。
なんでコーヒーに入れるの?香りを楽しむの?
[ 2016/03/10 00:18 ] [ 編集 ]

そうそう!

溶けるだけ。 でもよ、容器に入れるときにはかたまっちょったき、
まさか溶けちゅうとは思わんかったがよ。 ほんで蓋開けたら ジャバー!とまけた!

コーヒーに入れるのは、摂取例として書いちょったがよ。
炒め物に使うと、フライパンにもついて勿体無い気がして、コーヒーやったら全部摂取できるって言うケチな思いからです(笑)

痩せる痩せんは個人差と思う。 私動かんし、カロリーが消費せんがよねww
[ 2016/03/12 16:03 ] [ 編集 ]

Re: そうそう!

撒けたって?そりゃ災難。
けど普通の油よりサラサラしちょって片付け易いかったんじゃ?
そうや!
初めて開けた時は硬かったけど、2回目の時は真ん中がトロッと溶けかかっちょった!
あれがジャバーっとまで溶けるのやね。
気を付けるわ!

のんたんさんは燃費が悪い体質やね。
ランパスであんなに食べゆうに。
私やったら大変。
動いても動いても燃えん超省エネよ。
[ 2016/03/12 22:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2138-063c7475