シイタケ美味し

伯母から貰ったシイタケ

DSC06095シイタケ済

一つをグリルで焼いてポン酢で食べました

焼けども焼けども焼けない

水分だけが減って小さくなっていくので途中でやめました
蒸しシイタケ

ジューシーで元シイタケ嫌いの私でも
美味しく頂けました

生シイタケは臭くないからね




味付きウズラの玉子
買い置きしてるともう一品として便利です
美味しいし
DSC06093ウズラ弁


ご覧いただき ありがとうございます。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
よければ1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          
    
人気ブログランキングへ
[ 2016/03/17 ] 暮らし | TB(0) | CM(4)

椎茸デカッ!(◎_◎;)

オジャマします。(^.^)
今だに椎茸が苦手です。(⌒-⌒; )
おっしゃる通り、特に干したのはキビシイです〜
(≧∇≦)
[ 2016/03/18 20:31 ] [ 編集 ]

ken さんへ

実は私も完全に克服してはいないんですよね。
おそるおそる食べてる時がありますもん。
焼きそばや野菜炒めに入れるとダシが出ていいけど煮物は躊躇します。
こうやって生を焼くとますます臭そうですけど食べると臭みは気になりません。
[ 2016/03/19 00:43 ] [ 編集 ]

これが椎茸??
懐かしの帽子パンにも見えますね!! 笑)
私の目がおかしいのかな??
大きすぎて、ビックリポンですよ!!
[ 2016/03/19 06:28 ] [ 編集 ]

smile さんへ

いつもなら「これ大きいでしょ?」と画像を載せても
大体どれもこれも小さく映って伝わらないのですけど
今回は見た目通りですよ(^^♪。
[ 2016/03/19 08:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2157-e3201d61