2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






待たせすぎ(`д´)

昨日、出掛けてお昼になりどこかで食べようかということになりまして、うどん屋さんを目指すも外に並んでるのを見て挫折

近くの別のうどん屋さんに変更

ところがそこはもっと並んでました


この辺はあんまり食事処がないので
3軒目は老舗のファミレスになりました


ところが・・・

待てども待てども出てきません

よく見るとまわりのお客さんも待っていて
途中、しびれを切らして帰ってしまう人達もちらほら・・

まだかまだかと思いつつ
イライラがピークに達したころ、やーっときました


カツ丼 ¥870-
IMG_0120.jpg

味はしっかりついてます
                                       
IMG_0122.jpg


またもう少し待って

中華飯 ¥810-

IMG_0123.jpg


こちらもしっかり味

ウズラ玉子、イカ、ホタテ、キクラゲその他、ちゃんと入ってました
手抜きするところってありますからね
IMG_0124.jpg

満腹~


入店から出るまでほぼ1時間
ほとんどを待ってた気がします

コックさんは3名居たようだけど一人で作ってるのか?っていうほど出てこなかった

ウェートレスさんは次々と愛想よく席に案内してたけど、オーダーを聞いたあとで
「30分ほどかかりますがよろしいですか?」って言ってました
あれはないわ~
案内する前にさっさと言わないと・
私たちでもそれ以上待ってたから
来る人全部に「30分」なんて すでに無理な配分時間で
その時点でウソ
改善するべし!


さっさと出ればよかったと後悔したけど、判断が難しい順番だったのですよ
あーあ

前はそんなんじゃなかったのにな~





窓からの景色

昨日もいい天気でした
太平洋真っ青~
もう春爛漫というより初夏ですね

IMG_0125.jpg




人気ブログランキングへ

ご覧いただき ありがとうございます。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
よければ1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          
    
人気ブログランキングへ
[ 2016/03/21 ] 外食 | TB(0) | CM(4)

お店に入って1時間とは長いですよね(^^;
夜の居酒屋さんなら
お酒をチビチビしながら何時間でも待てるけど(笑)
ランチはムリです!
でも、お味は良かったようですね(*^^*)
[ 2016/03/21 09:04 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした~

待たされること自体好きではありませんが、
空腹だと余計イライラしますよね。(^o^;)

待ちに待ったお料理は
きっと美味しくいただけたと思います。

・・にしても
お席についてからの待ち時間案内は
ちょっと辛いものが有りますよね。

待って頂く際に
しっかりと提示したら良いものを・・

最近はよくありますよね。
「只今◯◯分お待ちいただいております」
みたいなボード。

ちょっとした気遣いで無駄な時間を過ごさなくてもいいし、
これが次回の来店に繋がるんですけど、残念ですね。

それにしても、夕飯後だというのに
美味しそうなお写真を見てたらまたまたお腹が・・・(笑)
[ 2016/03/21 20:12 ] [ 編集 ]

きっしぃさんへ

気長くなった私も今回は呆れましたよ。
お腹が減ってたから余計にカンカン。
他のお客さんもラーメンセットとか、そんなに面倒くさいオーダーじゃなかったので
どうしてあんなに遅いのか厨房に覗きに行きたかったくらいです。



[ 2016/03/21 23:46 ] [ 編集 ]

つっちーさんへ

私たちの時には待ち時間の案内はまだなくて、あれ、遅いな~と思って周りを見たらほとんどのお客さんが待ってる状態で・・。
その時初めて気付いたのでした。
ごはんでも炊いてたんでしょうかね~(≧▽≦)。
でもほんとにどこのテーブルにもポツポツとしか出てきませんでしたよ。
[ 2016/03/21 23:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2162-2669405b