2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






タヌキでした

昨日はチャーハン

ご主人さまは昼に用あって午後からの出社

早めのお昼を家で食べてから出掛けるというので お皿に盛りつけ

DSC06233チャーハン




このまえ下の畑に出没した動物ですが・・

昨日夕方見たらまた出てきてました

ぜんぜん逃げない

ハクビシンかとも思っていたけど
DSC06238たぬき

鼻筋に白い線がなかったのでどうやらタヌキ
DSC06243タヌキ

座り込んだらなかなか動かない

別の姿を撮ろうとしたけど、こっちが待ちくたびれて家の中に入ってしまいました

畑の、さらに下の竹藪に住みついているみたいです


ご覧いただき ありがとうございます。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
よければ1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          
    
人気ブログランキングへ
[ 2016/04/04 ] 暮らし | TB(0) | CM(2)

居ますよね~

我が家の畑にもたぬきちゃんがウロウロ。

こちらは親子で出てくるんですけど、
ちっこくて可愛い♪

畑作農家ではないので
被害はほぼゼロだから
こんなこと言っていられるんでしょうけど、
近隣の農家さんでは大変そうです。

そういえば昨日、お買い物に行く途中に
キタキツネを見かけました。

もうそんな季節なんですね・・
毎年たくさんのキツネやたぬきが
交通被害にあっているので
気をつけて運転しなきゃ。

私の苦手なニョロッとした長いヤツ。
彼も5月ころには舗装道路の上を這うように・・
心臓に悪い季節がまたやってきます。(ーー;)
[ 2016/04/06 05:11 ] [ 編集 ]

つっちーさんへ

昨日、家の周りの草を引いてたらあとからにょろりとカンタロウが這ってました。
ミミズの大きいみたいなのです。
花壇の草を引いたときに土の中でビックリしたんだと思います。
後からでよかった。
土をいじってたときだったらきっと絶叫でしたよ。
あ、卵くらいおおきなカエルもいました。
大きかったからパッと見わからなかったくらいです。
[ 2016/04/07 00:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2178-f53879ac