2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






初タケノコ

ぐうたらしてる間にご主人さまがに行ってました

「うちのはまだまだ先よ。毎年ヨソには生えても うちのところは全然やん。ゴールデンウイーク前くらいやない?」

そう言っても気になるらしく一人出掛け
「いっぱい生えちょったで!」と帰ってきました
めずらしい

DSC06296タケノコ


「今度はアンタを連れて行く!」

毎年現場で私がほとんどの皮を剥いで小さくしてから帰ってくるけど、ひとりで行ったのでまるごと抱えて持って帰ってきて重く身体に堪えたようです

だいたい、いっぱいあってもいっぺんに煮られないわ



全部で4個
DSC06299タケノコ



ゆでた後、ジャコと顆粒の出汁で
DSC06301タケノコ済

ついつい、撒け撒けいっぱいの癖が・・

入らなかった分は 炒めものにでもしようかな



「これで2、3日のおかずには なるわ」

けどタケノコって日に日にエグくなって不味くない?




ご覧いただき ありがとうございます。
久々に懸賞に応募。
年齢記入するにあたり
「ねぇ?アタシって今いくつ?」
ご主人さまからシラっと返ってきた答えに「ええっ?ほんとに?」と何度も聞き返し。
知らん間にエライ歳になってました。
心底オドロイタ!
高知の人気ブログランキングに参加しています。
よければ1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。

          
    
人気ブログランキングへ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2183-bfa19075