夕食にお呼ばれ

昨日は午前中は家の中でゴロゴロ


お昼は焼きそば
DSC06390そば


やっと行動

タケノコです
地上にニョキニョキ出てたけど 結構柔らか
DSC06394筍



夕方になってまたもグータラしていたら、妹から電話

「カツオをもらったから夜に来いや~」


わーい
夕食に何も考えてなかったからうれし~


さばいてタタキと刺身になってました

全然生臭くなくてとっても美味しかった
DSC06402竹﨑

脂がのってるとかの前に、生臭くないかが大事な私

いつもは なかなか無いので嬉しい




妹のところはサラダもたっぷり豪快で

自家製のトマト、キャベツ、キュウリニンジン、ダイコンと、自生クレソンまで入ってる
みんなで取り分けても半分残るほどもりもり

DSC06403竹﨑



「今晩は本当は焼き肉やったがよ~」
やったー

DSC06404竹﨑

他に、ピーマン、ナス、玉ねぎも焼きました
これも自家製
何でもあります~

他にも塩ゆでスナップエンドウも
美味しかった




うちからはいつも
スイーツとビール、あと何か一品くらいしか持って行くものがない

今回の一品は仕方なくタケノコとベーコンの炒め物を作っていきました



DSC06406竹﨑済

たらふく食べて肥えたわ~





ご覧いただき ありがとうございます。
日曜日なのに畑を掘り起こすショベルカー。
一日中やるかと思ったらそうでもない。
んもぉーー。
何日も掛けてやるつもりなのか。
やるならイッキに仕上げてほしいわっ。 
高知の人気ブログランキングに参加しています。
よければ1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          
    

人気ブログランキングへ
[ 2016/04/25 ] 暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2187-b5222c2a