2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






手ごわい雑草

昨日は玄関先の芝生の手入れをしました


手入れと一緒に雑草も始末しなければ


なかでもこのカタバミが厄介なんですよね
DSC06374しばふ

根が地下深く伸び、引き抜こうとすると途中で切れる

繁殖力も旺盛なので芝生をやめてしまおうかと思う 憎っくき雑草です
DSC06379しばふ



ボーボーの芝生
DSC06372芝生

元はこんなにも小さかったのか~
DSC06381しばふ

夕方に雨になって途中で中止



ビフォーアフターがはっきり
DSC06383しばふ

続きはまた後日



ハクチョウゲの花が咲いてます
DSC06385ハクチョウゲ

前は白かった花なのにピンク色になってます どして?



もうすぐ咲く、クレマチス
DSC06388クレマチス済

手入れどころか 草と間違って引きちぎってしまうことが多々ありました
よくぞ育ってくれたわ~



ご覧いただき ありがとうございます。
午前中良い天気でした。
いっぱい洗濯をして外に干したら下のハウスの撤去作業が・・。
先日からやってたのを忘れてました。
ショベルカーが畑を掘り起こしてます。
先日の雨で土ぼこりは少ないけどそれでも土っぽい。
しかたなく部屋に取り込みました。いい天気なのに~。
布団も干そうかと思ってたのにな~。
いつまでやるんだろ。
畑の近くは嫌だな~。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
よければ1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          
    
人気ブログランキングへ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2188-d6ca6231