2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






次は、淡竹(ハチク)

昨日もいいお天気でした

また崩れていくというのでコタツ布団を洗濯しました




フリース素材だから8キロの洗濯機にやっと

DSC06508布団

ええ、まだ仕舞ってなかったのでした


お昼はスパゲティー
DSC06513スパ

急にケチャップが食べたくなったのでたーっぷり使っちゃいました
我ながら美味しく出来て、ペロリ




孟宗竹の季節が終わって、次は淡竹(ハチク)の季節です

DSC06519淡竹済

「ズングリムックリや」とご主人さまが収穫してきてくれました

普段はも少し細長いタケノコなんですけどね

まだしばらくタケノコ三昧です





ご覧いただき ありがとうございます。
ゆうべ、9時前ごろ、うちの地区に
けたたましくサイレンを鳴らして
救急車と消防車が入ってきました。
わが家からはその道路が見下ろせるので
何ごと?と勝手口から見ていたら
2台が分かれ道で止まってそのうちの一人がうちのほうに道路を上がってきて、あとから2台も付いて入ってきて・・。
えっ?うちのそば?
あわてて家から出てみると2台がすぐそこに。
我が家と隣りの家の間に流れてる1、5m深さくらいの水路に転落した人を救助していたのでした。
真っ暗なので誤って落ちたと思われます。
隣りの来客のようでした。
幸い意識があって声も聞こえたので大丈夫のようでひとまずは安心しました。
突然の事件にビックリでしたよ。
「私も家の下の畑に落ちないように気を付けないとね。帰ってこなかったら探してよ」と言ったことでした。
注意一秒ケガ一生ですね。

高知の人気ブログランキングに参加しています。
1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          
    
人気ブログランキングへ

[ 2016/05/06 ] 暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2202-76074a03