2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






昨日のアップグレードの続き

昨日は
急に、いきなり、勝手に
windows10アップグレード
が始まりました


思えば ときどき
「〇月〇日にアップグレードされます」みたいなメッセージが出てました

それが昨日だったのでしょう
勝手に事が進みました



途中でストップしてもいいんだかどうだか判断できません

パソコンがその間じゅう使えないので
Iパッドで対処法を検索



結局、
1時過ぎまでインストールが終わるのを待ちました



終わったら出るメッセージ


DSC06667.jpg



2,3時間もかけてアップグレードしたのだから「承認する」をクリックしがち

でもここで「拒否」




再起動したら次には

「本当に拒否しますか?」

DSC06668.jpg


「拒否」です




これでよし!
また1時間くらいは掛かるようなので
ほっといて 寝ました


DSC06671.jpg


朝になって見てみると
画面は元の画面

よかった~と思ったら
ネットに繋がらない

「接続されていません」

となったので、Wi-fiを設定し直しました
(単に電源を入れ直してもよかったのかも)




DSC06673マカロニ弁済

ご主人さまの同僚が
私のブログを見て
わざわざ調べてくれて
URLを教えてくれたそう

どれどれ・・   対処法

フムフム
たしかにこれと同じメッセージが来てました


また同じことが起きないよう
アップグレードの自動更新をやめる設定をしました

勉強になりました
ありがとう~






ご覧いただき ありがとうございます。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          ゆっくりね
    
人気ブログランキングへ
[ 2016/05/21 ] 暮らし | TB(0) | CM(4)

同感です。(^.^)

勝手に始まって長時間続く自動更新は、イラッてしますね。
私は更新途中で強制的に電源OFF、即!自動更新OFFに設定変更しました。
(^_^)v
[ 2016/05/21 13:11 ] [ 編集 ]

ken さんへ

私も電源offしようと思ったんですが、ハンパな設定になってしまうかもと心配したんです。
やっぱり、ストップしてよかったんですね(;^ω^)。
でもアップグレードしてもよかったのかな?
便利になるんでしょうか?
[ 2016/05/21 23:27 ] [ 編集 ]

お返事d(^_^o)

アップグレードによる利点もあると思いますが、一方で現状のお気に入りアプリが正常に作動しなくなるとか、アップグレードそのものにバグがあったりします。
現時点で問題が無いのであれば、慌ててアップグレードする必要は無いと思います。
(*^_^*)
[ 2016/05/23 17:15 ] [ 編集 ]

ken さんへ

やっぱり10はそのような不安材料があるんですね。
も少し様子見ですね。
ありがとうございます。
[ 2016/05/23 23:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2211-1a0bfac6