2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






蚊取り線香

最近、毎日夕方になると
「帰るコール」が掛かってきます


ここのところ
雨で湿気っぽい日があるかと思えば
気温が上がって汗ばむくらいの日があったり・・


夏場はシャワーに切り替わる我が家なので
お湯を溜めるかどうか。をご主人さまが電話してくるのです

残業もしてるので
溜める日にはあわせて帰り着く時間まで
(冷めやすい風呂なもんで




そうそう

つい最近やっとコタツを仕舞ったばかりのに
もう扇風機を回し始めましたよ
お風呂上りだけどね




ゆうべ
「なんか、蚊が一匹飛びゆぅ~
と言ったら
くつろいでたご主人さまが
立ち上がって玄関のほうへ・・


「どこ行くの?」

「車庫。蚊取り線香取ってくる!」

「えーーっ!この部屋で焚くつもりぃ?」

「うん」



DSC06634蚊取り線香済

山や畑の作業の時に
腰にぶら下げてる
年季の入った蚊取り線香の容器
持ってきて点火


煙たい~~





DSC06631はんぺん弁




ご覧いただき ありがとうございます。
昨日の晩は久しぶりに
11時に寝ました。
毎日、深夜に寝ていて寝不足。
で、休みの日に寝だめの繰り返し。
これじゃいけないと
頑張って早く寝たのに
全然冴えて眠れずまた寝不足(-_-)。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          ゆっくりね
    
人気ブログランキングへ


[ 2016/05/18 ] 暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2221-f29f4cd1