燃費

昨日はご主人さまの新車引き渡し日

ディーラーに引き散りに行ってました
もちろん私も同行

長いことお疲れさん バイバイね~




その前日の土曜日の夜

友達の家へ行ってた
ご主人さまと 友達2人を
迎えに行った際の

彼らの会話

「この車、今日で見納めで」
「え?どうして?」
「明日、新車に替えるき」
「この車を?それよりもう一台のほうを替えた方がえいじゃない?」

私の車のことを指すんです


確かにボロ

でも
インプラントの横ヤリが入ったので
まだ替えられないわけです



燃費偽装の事件がありましたよね

思い立って
ボロ車の燃費を計算してみました


539.2km÷24.79L
1リットルあたり 21.75km
DSC06899燃費済


もう一回

543.3km÷26.01L
1リットルあたり 20.88km
DSC06898燃費


10ン年前の車にしては上等ですよね

春に車検を受けたことを弟に言ったら大ウケ
「まだアレに乗るつもり~?
ですって

失礼だわ~



ご覧いただき ありがとうございます。
1~6着までは上位予想に入れてたのに
2着馬だけ抜けてました(-_-;)。
3連単逃げました。あ~あ(*_*;。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          ゆっくりね
    
人気ブログランキングへ
[ 2016/07/04 ] 暮らし | TB(0) | CM(2)

燃費を見たらとっても優秀☆
私は軽自動車ですが
こんなに燃費、良くないですよ(^^;
まだまだ乗る価値があると思います(^_-)-☆
[ 2016/07/04 11:43 ] [ 編集 ]

きっしぃさんへ

燃費いいのはいいけどエンジン音がうるさいとかサビが目立つとかするので新しいのに乗りたくなっちゃいます。
あと、古いのがちょっと恥ずかしいです。
[ 2016/07/04 23:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2222-c873d51f