耳鼻科

土曜日行った耳鼻咽喉科


ふつう
大人になるとあんまり行かないですよね


10日くらい前から
水が入ったのか
耳の奥が痛くなって
そのうち治るかと思っていたけど
頭痛のようにジンジンしてました




「早ぉ医者に診てもらいや」
しぶしぶ受診


あまり耳掃除をしない私

以前は時々
妹に掘ってもらってたけど
最近はとんとしてもらってなくて・・

グリグリと拭くだけだったので
どんどん奥に押し込んだのかも
しれません




「耳垢が溜まったところへ水が入りました」

と申告しました

案の定、大きな塊がポロリ


「取れましたよ。
ん?まだあるか?」


さらに耳の中に
シューっとを吹き付けてから
ピンセットを差し込まれました

するとまた大きな塊が

これには「来てよかったわ~」



ミカンの芯のようなのが2個も 

今までよく聞こえていたものですよ
ふ~





手術?
DSC06868耳鼻科済

耳掃除をしただけで
薬も何もなし

恥ずかしいなぁ




実は、今 まだ痛い
コタえてます

まさかまた水が入った?



日曜日は家めし

手間いらずのうな丼
インスタント味噌汁でした

DSC06875ウナギ

今年の土用の丑の日
7月30日の土曜日

ほぼ月末
月初が忙しい私的には最悪
せめて一週間前だったらな~
あ~おそろしい


ご覧いただき ありがとうございます。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          ゆっくりね
    
人気ブログランキングへ
[ 2016/06/20 ] 暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2244-57eb54c7