2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






ミニトマトに液肥

昨日は休みでした

いってらしゃ~い
DSC06887キクラゲ弁


と送り出したあと

家に入らず寝間着のままで
デッキの下のL字コーナー
雑草を引きました

DSC06889草引き

ビフォーの画像が無いけど
ボーボーだったのですよ

デッキの下にも
ユズのような太いトゲがある
硬い葉のヘンなが生えてて
手がキズもつれになりながら
引っこ抜いたり・・

このところの雨で地面が緩んで
雑草取りにはうってつけでした





ご主人さまが作ってくれてた液肥

DSC06893液肥済


さっそく
鉢植えのトマトにあげました

DSC06890赤トマト

赤と黄色

どちらも上に延びるのが早く
仕方なくぐにゃぐにゃと
折り曲げて不格好

DSC06891黄トマト

¥100-もしない苗
これだけでももう元は取れました
気楽に育てよう~


ご覧いただき ありがとうございます。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          ゆっくりね
    
人気ブログランキングへ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/06/23 00:18 ] [ 編集 ]

鉢植えでもミニトマトが栽培できるんですね~
地植えじゃないと無理と思ってました(*^^*)
ベランダでお花を咲かせたいけど
北海道の秋は早いので
あと、何か月の事だろうと思うと
急に億劫になってしまいます(笑)
[ 2016/06/23 15:47 ] [ 編集 ]

きっしぃさんへ

ゆっくり過ごせてますか~?(^.^)

わが家も冬は結構寒いです。
風も吹くし日当たりが短いせいか
春にはヨソのお宅より花が咲くのが遅いんです。
梅雨の今はジメジメしてミニトマトも若干パッとしません。
あんまり大きな期待を持たないようにしています。

[ 2016/06/23 21:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2247-07e9d159