畑にフンを撒きました

昨日から私もついに夏季休暇突入

同僚たちがいつから休むのか知らなかったのですハイ

ほぼ毎日誰かが出社してる会社なので
一番多く休む人数の日に合わせました



昨日も
朝ウォーキングのあと午前中だけでも仕事に行こうかな。と思っていたけど挫折してしまいました


ウォーキングのあと、ついでだからと畑の世話をしたことが身体にコタえたのです

落花生

DSC07267枝豆済

全然雨が降らないので土もカッチカチ


花後に土に潜って実が生るのに 硬い土では望めないので
ツルハシで耕して土寄せした後、牛ふんをばらまきました


水遣りしたように見えますが牛ふんです


これで潜り込んで実が生るでしょう
収穫は秋です



終わったのが8時過ぎ
シャワーを浴びて
家の中のこまごまとした家事をしたあと

またシャワーを浴びて
グーグー寝てしまいました





昼前に起きたらレトルトスパをご主人さまが用意してくれてました
全然オッケーサンキュ
DSC07264スパ





ご覧いただき ありがとうございます。
今夜はお城下へお出かけです(^^)v。
更新出来るかな。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          ゆっくりね
    
人気ブログランキングへ

[ 2016/08/13 ] 暮らし | TB(0) | CM(2)

ふんって言いなや~、笑 あらぬ想像をしたちや^m^
もう雨が全然降らんのでみんな困りゆうちや。
水やり大変でねぇ(^^ゞ

ご主人、作ってくれるがやね!うらやましい(^^)
うちは私が入院しちゅう間、やってた筈やのに
もう一切しませんが~。なんながやろ?
[ 2016/08/13 21:20 ] [ 編集 ]

daisy88 さんへ

ふん といえばそうそう、今はもう居らんのやけど
中国からの研修生たちが借家と一緒に借りた畑に
どうやって取ったのか知らないけどそれこそ本物?のフンを撒いて
臭いに気付いた近所の人から叱られた
みたいなことがあった。5~7年くらい前って聞いた。
昔の日本の農家もしよったことやけどさすがにマズいわねぇ。

最近の休日のお昼ごはんは 私がグーグー寝ゆうので
定時に食べたいから仕方なく作るわけよ(≧▽≦)。
[ 2016/08/14 22:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2295-8c54cfe0