オクラ料理

暑いですね~

雨が降らないのは何かと問題ですが それでも湿気が少ないのは過ごし易くて助かります


日照り続きなので水道水でせっせと水遣りしてるオクラ

どんどん採れてます

朝に小指くらいでも 夕方にはすっかり大きく
DSC07218オクラ

それは嬉しいけど
生で食べるか味噌汁の具にするくらいで あんまり調理法が浮かばない



そんな時、妹から
「炒めたらいいよ」と・

へぇ~

炒める

なんて全然思い浮かばなかったけど・・
世間の人はやってるのかしらん

で さっそく炒めました

DSC07220オクラ

斜めに切って炒めると すぐネバネバするので
すかさず創味シャンタンとこしょう少々


イケます

DSC07221オクラ済

これならたくさん食べられる




ご近所さんからきた丸オクラ
これもを落として焼き肉のタレでジュ~

DSC07230オクラ済

これもイケる~


今は職場で大量にもらったオクラ(スルーするわけにはいかない汗)がありますが
炒めることを覚えたのでへっちゃらです~



ついでに

ご近所さんからもらったスイカ

DSC07240スイカ

くり抜いて食べるのが好きです



ご覧いただき ありがとうございます。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          ゆっくりね
    
人気ブログランキングへ


オクラの炒め物、ナイスです(*^^*)
私も知らない食べ方でした
さっそく、作ってみなくっちゃ♪
[ 2016/08/12 16:51 ] [ 編集 ]

きっしぃさんへ

今夜も作っちゃいましたよ。
やっぱり焼き肉のタレが一番簡単ですね。
[ 2016/08/12 22:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2300-c088dc38