2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






「古古」でランチ…土佐山田町

昨日は半年ぶりの美容院


ご主人さまだけ いってらっしゃ~い
DSC07409タケノコ弁済


妹の友達夫婦がやってる
土佐山田町のヘアーショップやまわきに出掛けてました
妹もお供です



半年もカット無しなのはよくあること
前回と同じくパーマを掛けました クルクル

連続パーマは初めて

出費は痛いけど
毎朝の身繕いが簡単になる方がイイ
手ぐしで チャッチャ



終わったのが2時前

「近くの古古ってカフェのランチに間に合うき 行ったら?」
と勧められたので妹とふたり
車を置いたままテクテク行ってみました




こちらの旧道は初めてで
カフェの駐車場は30mくらい南のほうに別にありました


茶房 古古

DSC07427.jpg

高知県香美市土佐山田町神母ノ木338‐7
0887-52-9912
休みは・・??


ワンプレートランチに決定
DSC07428古古済


一番奥から入り口に向かって
DSC07411古古


まずは フレッシュトマトの冷製スープ
ハーブが入ってる?濃厚なスープでした
DSC07414.jpg


ワンプレート
わ~いっぱい
DSC07418.jpg


熱々スキレットにはメインの鶏つくねの大葉巻き
美味しい~
添えられてる目玉焼きも
DSC07421.jpg


野菜が多いのは嬉しいですね
DSC07423.jpg
パプリカのマリネ?とキッシュ


ひじき煮とビーフンサラダ
DSC07424.jpg


キュウリの和えものさっぱりと
DSC07425.jpg


赤米?黒米かな?
DSC07422.jpg


これで¥800ー
DSC07419.jpg


ごちそうさまでした~




ご覧いただき ありがとうございます。
一緒に行った妹は美容室の友達が先日家に置いてった忘れ物を届ける目的あり。
なのに肝心のそれを忘れて自家製野菜などを持って行きました。
馬鹿ですね~プッ。
でも私も似たようなこと多々あり。
スーパーで目的のものだけ買わなかったりとか。
年とるとこうなるんですね。
あ~ヤダヤダ(*_*;。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          ゆっくりね
    
人気ブログランキングへ


[ 2016/08/21 ] 外食 | TB(0) | CM(2)

あるある!

目的もの買わずに帰ってきたこと! それこそ昨日よ。カレーするのにお肉忘れて、
長女と出かけた際に「今日のカレー用の肉買うきスーパーよってー」と寄ってもらって、
カレーを作り終わったら肉入れること忘れちょったちや! お肉冷凍した・・・。
[ 2016/08/21 08:57 ] [ 編集 ]

のりまきさんへ

そうでね。
家の中で何しにこの部屋に来たのか分からずものと部屋に戻ってやり直す。とか・・(^^;)。
見た目の衰えも嫌だけど脳の衰えはもっと嫌。
先が怖い~。
[ 2016/08/21 21:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2307-1b140741