2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






買ってみたけど半信半疑

同僚が
豆知識教えましょうか?と言ってきました

な~に?

麺つゆの素とか、たとえば4倍濃縮なら水をどのくらい入れますか?

素が1に対して水を4よ
2倍濃縮なら1に対して水は2

ブッブー
違います
1に対して水が3
2倍なら1に対して水は1
全体にその濃縮の数字になるようにするんです

あ~ね
なんかどっかでそんなこと聞いたような・・



もう一つ豆知識

なによ?

夏バテ対策にはサングラスをしたらいいそうですよ

あー知っちゅうよ
紫外線が目から入ってきただけで日焼けするとかいうもんね

夏バテの対策にもなるらしいですよ



もうひとつ豆知識

何よ?

と、それを忘れた
それは役に立ったけど・・

DSC07441エンドウ



妹がいいというもんだから買ってみました

セスキ
DSC07453せスキ済

油よごれとかが するっと取れるんだとか?

ほんとかな

重曹にガッカリ経験ありますけど







ご覧いただき ありがとうございます。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          ゆっくりね
    
人気ブログランキングへ


[ 2016/08/23 ] 暮らし | TB(0) | CM(4)

するっと落ちる時も有るけど
ゴシゴシしないと、やっぱり落ちない汚れもあります(^^;
あ・・・私が日頃からマメに掃除せずに
汚れを溜めているせいでもありますが・・・(〃∇〃)
[ 2016/08/23 14:56 ] [ 編集 ]

oliveさん久しぶりです!!
今年の夏は猛暑続きで大変ですね!! 関西の8月は雨の日なしで
夕立が数日あっただけで、日干し状態です 苦)
二人ともお元気ですか??

教えて欲しいのですが、今度の四万十マラソン大会に先輩の子供さんが
出るため、応援に行くとのことなのですが、多分まだどこに泊まるか
決めていないみたいなのです、どこかいい所知りませんか??
知ってたら、教えて下さい!!
もう日にちが、せまってるみたいですから!!
宜しくお願いします。 笑)

[ 2016/08/23 17:17 ] [ 編集 ]

きっしぃさんへ

今はマジックリンが残ってるのでまだ使ってません。
とても楽しみです。
一番効き目があるのがいいので「自然素材」とかには惹かれないので
お手並み拝見ですね。
[ 2016/08/24 21:36 ] [ 編集 ]

smileさんへ

四万十マラソンですか、すごいですね。

smileさんもご存じのように同じ県内でも四万十は遠い西のほうなので
県外と同じくらい知りません。スミマセン。

私は宿を探すときはネットのるるぶとかでクチコミを見てから決めることが多いです。
あんまり宿は多くないと思いますが自動車道が伸びたので案外高知のほうまで戻ってきてもイイかも。
[ 2016/08/24 22:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2309-26394547