カメ出現!

昨日の朝、
いつものように6時半ごろ
「いってらっしゃ~い」とご主人さまを送りだし
さあ鉢花に水遣りでもしようかと
ジョウロを外水道の蛇口に持って行ったら
足元で何やら動く気配が・・

びっくり~

カメでしたよ

な、何でここに?
いやそれより、カメラカメラ


すぐ戻ってきたのにもういません
あれれ?


で、
すぐそばの小さな花壇の葉っぱ掻き分けはぐってみると


居ましたーー

カメ 
DSC07458カメ済


調べてみたらニホンイシガメのようですが・・
ハナガメとは違うよね


保護する亀・排除するカメ



出勤前に も一度めくってみたらもう居ませんでした

それまで開けた窓からガザゴソ聞こえてたから
そうなるとは思ってたけど・・
さてどこ行ったんでしょう

そもそも
どこから我が家まで来たのかしらん??




DSC07456ナス弁


ご覧いただき ありがとうございます。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          ゆっくりね
    
人気ブログランキングへ


[ 2016/08/24 ] 暮らし | TB(0) | CM(2)

亀さん

こんにちは。いつも楽しく拝見しています。
恐らく産卵に来たのだと思います。最近では少なくなっている日本固有の在来種なので無事に赤ちゃんが生まれて育ってほしいと思います。
[ 2016/08/25 06:50 ] [ 編集 ]

亀さんへ

訪問ありがとうございます。
とても励みになります!

カメ、産卵ですか?
産卵と言えば砂浜のイメージですが・・。
わが家の下の畑あたりからよじ登ってきたのかな?
[ 2016/08/26 00:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2310-4e478bbc