2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






休みが大事です

今日は火曜だけど仕事を休みます!

忙しい夏の間はがんばって働いてたけど
扶養範囲の調整のため休みを取るのです


最近ちょっと脱力気味なのでちょうどよかった



ところで・・

「配偶者控除」の見直し論。てのがあるようですね
「103万円の壁」が働きたい主婦をとどまらせているから取っ払おうとか

そうですか?
そんなにフルで働きたいのですか?主婦
私は家事も仕事も目いっぱいなんてキレます
あっちもこっちもチマチマ忙しいのに
壁がなくなったら短時間労働ができにくくなる

パート待遇で長時間労働をしてもらって安上がり労働者を増やし税金を取るって目的かしらん


だいたい
働きたい主婦はすでに壁を破ってバリバリ働いてますよ
私は休みたいぞ!



なんてね

定年齢がそう遠くない熟女の独り言でした



DSC07494タケノコ弁済



ご覧いただき ありがとうございます。
昨日は一ケ月ぶりの歯医者。
やっぱり歯茎がハレてて磨き方が悪いと指摘されました。
また一ケ月後に来てくださいだって トホホ。
帰りにスーパーに寄って買い物。
口紅を落としてたのを忘れて入店もう遅い トホホ。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          ゆっくりね
    
人気ブログランキングへ


[ 2016/09/06 ] 暮らし | TB(0) | CM(2)

私は6月末で退職しました
昨年10月くらいから勤務日数や時間が増えたので
扶養控除内の金額でしたが
6月末でも割とギリギリに近かったんです(>_<)
130万まで社会保険に加入しなくて良かったですが
この10月から106万になるとか・・・
あのまま働いていたら、完全に引っかかってました
危ない、危ない・・・(゚ー゚;
[ 2016/09/06 16:57 ] [ 編集 ]

きっしぃさんへ

この10月から106万になるとか・・・

えっ?初耳ですよ
130万が106万になるんですか?
こんな中途な月に(-ω-)
困ったな~
そういえば前にも年の途中で交通費の非課税額変更があって焦ったことありましたわ

きっしぃさんのブログネーム、どこから来てるかと思ってたら
先日やっとわかりました
そういうことだったんですね~
[ 2016/09/07 00:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/2318-8a7ddd1d